セブン&アイ・ホールディングス(HD)が、創業家から提案されていた経営陣による自社株買収(MBO)の実施を断念する方向で最終調整していることが26日、わかった。
総額8兆~9兆円規模とされる買収案に対し、有力な出資企業候補と目されてきた伊藤忠商事が参画を断念するなど、資金確保のめどが立たなくなった。
近く取締役会で決議する。
セブン&アイ、MBO断念へ…1兆円規模の出資を伊藤忠が断念・「主軸」失い資金確保にめど立たず より
セブン&アイ・ホールディングスに買収を提案しているカナダのコンビニ大手アリマンタシォン・クシュタールは28日、日本国内で法人を設立したと明らかにした。
情報収集などの拠点とするため、日本事務所の設置を視野に入れているという。
セブン&アイに買収提案のクシュタール、日本に現地法人を設立…情報収集へ事務所設置を検討 より
MBO断念のニュースを受けて、株価を大きく下げたセブン&アイ。
このままずるずると下げてくれれば…と、思っていましたが、まさかのグッド?ニュース?
クシュタールが買う気満々になっているので、株価も上げ気味で推移しております。
クシュタールのTOB価格が2700円とかのうわさなので、まぁ、投資家目線で見れば、2000円以下ならば買いでしょうね👧
0 件のコメント:
コメントを投稿