最近は優待銘柄としてリスクモンスターやTOKYO BASEを買いました。
私の条件である総合利回り4%以上をクリアしていたためです。
24年10月に高額優待の新設を発表したREVOLUTIONが話題になりました。
発表時の株価で計算すると優待利回りは14%ほどになります。
私もすごい優待が出たなと思いましたが、買い指値は入れませんでした。
こちらは無配で、高額優待の前に配当を出してくれれば、と考えたためです。
株式投資の世界で有名人の一人、桐谷さんです。
テレビなどにも出ているので、ご存じの方も多いことでしょう。
桐谷さんといえば、「株主優待」。
配当よりも株主優待を重視している投資スタイルですね。
桐谷さんの投資法でおもしろいのが、【総合利回り】という考え方。
これは、配当利回り+株主優待(を現金化した時の数値)が4%以上ならば、買いの対象になるという選別法です。
長期保持を考えている人には有効な株式選択法の1つだと思います。
また、桐谷流の素晴らしいところは、もしも、持っていた株が総合利回り4%を割ったら、売るということです。
総合利回りが落ちているということは、株価自体が上がっているということなのです。
ですから、ここで売却益をえることもできるという戦略なのです。
頭いいすね👦
0 件のコメント:
コメントを投稿